花粉専用目薬(点眼薬)ランキング

                   【はじめに】


目の花粉症は眼球に花粉が付着してしまう事でアレルギー反応を起こしてしまい痒みが発生します。

花粉用の目薬はアレルギーによって起こる炎症や症状を緩和させる成分が入っています。

目薬によって含まれている成分が異なりますので、自分にあった目薬を見つける事が重要なのです。

又、その人によって市販の目薬で効果を実感できる人、出来ない人の個人差が大きいので、

目の痒みが我慢できず症状が酷い様なら眼科に処方されることをオススメします。

目薬の中にはクールな清涼感を入れている物もあり、これ自体は痒みを抑える効果は無いですが、

痒みが和らぐように感じる人もいるので、花粉症の症状や体質によって選ぶのが良いです。


=クロモグリク酸ナトリウム=
アレルギー反応を抑える効果があります



=マレイン酸クロルフェニラミン=
既に起こっている症状を和らげます



=グリチルリチン酸二カリウム=
目の炎症を鎮めます



=塩酸テトラヒドロゾリン=
目の充血を抑えます



=ケトチフェンフマル酸塩=
アレルギー症状の原因となる物質が体内に放出されるのを抑え
抗炎症作用により、症状が繰り返し起こりにくい状態を保ちます



=アシタザノラスト水和物=
アレルギー性結膜炎に効果があり、つらい目の症状にすぐれた効果を発揮します。

今が花粉治療のチャンス!自宅で簡単に出来る花粉対策グッツ

花粉症治療はバイオネット
約80%の人が花粉症状の改善を実感!自宅で出来る花粉治療バイオネット





花粉時期に大活躍!ウォーターサーバーランキング


ここ数年花粉量が少ない傾向にありましたが、2017年は大量の花粉が舞う年になります。

花粉時期は、クシャミ・鼻水・涙など体内の水分が出て行く事に加え、花粉用内服薬を飲むことによって更に水分が不足・・

また、お茶やコーヒーなどカフェインを含んだ飲料では十分な水分をとる事ができず、体調不良の要因にもなります。

そんな花粉時期に大活躍するのがウォーターサーバーです。

最新ウォーターサーバーランキングでは2017年のおすすめウォーターサーバーをランキング形式で紹介!

       【花粉用目薬 部門第1位】ザジテンAL点眼薬 10ml

ランキング



【メーカー】 ノバルティス ファーマ


【商品名】 ザジテンAL点眼薬 10ml


【成分】ケトチフェンフマル酸塩 他


obi



第二世代の抗ヒスタミン薬のケトチフェンフマル酸塩が主成分。

医療用医薬品のザジテン点眼液と同じ成分でスイッチOTCとして市販でも購入できるようになりました。

アレルギー症状を起こさないように元から抑える予防効果が備わっている点が今までの目薬とは違います。

そして、既に起こってしまった痒みを緩和させるだけではなく、炎症が繰り返し起こりにくい

状態を保ちます。

私自身も去年は店員の薦めでザジテンAL点眼薬を利用しました。

去年は花粉量が少なかったというのもありますが・・目薬のお陰でカナリ楽に過ごす事が出来たと思いま

す。副作用も殆どないので、安心して使える目薬なのでオススメです。

ネットの口コミ評価を見ても高い評価を得ているので、目の痒みが気になる方は是非試して見てください。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守り正しくお使い下さい。



ご購入はこちらザジテンAL点眼薬10ml


            【花粉用目薬 部門第2位】アイリスAGガード

ランキング



【メーカー】 大正製薬

【商品名】 アイリスAGガード

【成分】ケトチフェンフマル酸塩 他

花粉症用目薬

       第二世代の抗ヒスタミン薬のケトチフェンフマル酸塩が主成分。

ザジテンと成分は良く似ていますが、こちらはクールなさし心地・タウリン配合がポイント。

ケトチフェンフマル酸塩の効果で、かゆみ・炎症などを鎮め、炎症により傷ついた目の状態を整えます。

予防効果もあるので、花粉飛散前から使用すると効果的。

クール感がある良い物をお探しの人にオススメです。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守り正しくお使い下さい。


ご購入はこちら

       【花粉用目薬 部門第3位】アイフリーコーワAL 10ml

ランキング




【メーカー】 コーワ(興和)

【商品名】 アイフリーコーワAL 10ml

【成分】アシタザノラスト水和物 他

花粉症用目薬

       アシタザノラスト水和物配合したアレルギー専用点眼液です。(スイッチOTC)

特徴は早めの時期から使用することで、予防効果が働き花粉時期に大きな効果を期待できる点です。

アレルギー症状を引き起こすヒスタミンなどの化学伝達物質の遊離を抑え、花粉症などの症状に

優れた効果を発揮します。

予防の点に優れていますが抗ヒスタミン効果は無いので、花粉飛散のピーク時には即効性のある

花粉症用目薬と併用して使うのが良いかもしれません。

ノンクールタイプなのでソフトなさし心地です。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守り正しくお使い下さい。


ご購入はこちらアイフリーコーワAL 10ml メール便 送料80円



TOPへ戻る




        【花粉用目薬 部門第4位】アルガードクリアブロックEX

ランキング

【第2類医薬品】アレルギー症状が続き、かつ炎症をともなう方にロート製薬アルガードクリアブロックEX 13ml

価格:1,029円
(2016/2/24 16:48時点)



【メーカー】 ロート製薬

【商品名】 アルガードクリアブロック

【成分】・クロモグリク酸ナトリウム
    ・プラノプロフェン
    ・クロルフェニラミンマレイン酸塩 他

花粉目薬

        ロートアルガードクリアブロックは、とにかつ辛い花粉症状に対応した目薬です。

抗アレルギー成分・抗ヒスタミン成分に加え、更に抗炎症成分が配合されています。

抗炎症成分プラノプロフェンは重度患者に処方される成分です。(一般用アレルギー目薬に配合は日本初)

ロートアルガードシリーズの中でも最も強力な目薬なので、症状が重すぎて他の目薬では効果を

実感出来ない人にこそオススメ出来るアレルギー専用目薬です。

また、アレルギーで敏感になった症状を踏まえ防腐剤を使用していない点は注目◎。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守り正しくお使い下さい。


ご購入はこちらロートアルガードクリアブロックEX【代金・送料は商品ページをご確認下さい】

          【花粉用目薬 部門第5位】アルガードコンタクト

ランキング

【第3類医薬品】【ネコポス対応可】ロート アルガードコンタクトa 13ml [ロート製薬]

価格:822円
(2016/2/24 16:45時点)



【メーカー】 ロート製薬

【商品名】 ロートアルガードコンタクト

【成分】クロルフェニラミンマレイン酸塩 他

花粉症用目薬

       ロートアルガードコンタクトは日本初の全てのコンタクトレンズに対応した痒みに効く目薬です。

コンタクトを利用している人にとって花粉は大きな大敵、その要因となるのが、

コンタクトを使用したまま使える目薬が無かったという事です。

ロートアルガードコンタクトは2009年に発売され、今も大きな支持を得ている製品です。

使用上の注意をよく読み、用法・用量を守り正しくお使い下さい。

ご購入はこちらロートアルガードコンタクト 13ml




          【花粉用目薬 部門第6位】マイティアアイテクト アルピタット

花粉用目薬 部門第6位








【メーカー】 千寿製薬

【商品名】 マイティアアイテクト アルピタット

【成分】・クロモグリク酸ナトリウム
    ・プラノプロフェン
    ・クロルフェニラミンマレイン酸塩 他

花粉症用目薬

       マイティアアイテクト アルピタットは、つらいアレルギー症状を緩和する為の目薬です。

成分はアルガードクリアブロックとほぼ同一ですが違いを挙げるなら、こちらは防腐剤が入っています。

そして、ピンクのパッケージはノンクールタイプ、黄色いパッケージはクールタイプと

好みによって選ぶ事ができます。アルガードクリアブロックと比べると若干価格が安いのが◎。

ご購入はこちらアルピタット


          【花粉用目薬 部門第7位】アルガードST点眼薬 

花粉用目薬 部門第7位



【メーカー】 ロート製薬

【商品名】 アルガードST点眼薬 13ml

【成分】クロモグリク酸ナトリウム 他

obi


通称銀のアルガード。防御、治療、悪化防止の3つの働きを兼ね備える。

花粉症・ハウスダストなどによる目のかゆみ・充血のためのアレルギー用点眼薬です。

アレルギー発生の原因を抑えるクロモグリク酸ナトリウム配合。


ご購入はこちらアルガードST点眼薬13ml

          【花粉用目薬 部門第8位】サンテ ALクールII  

花粉用目薬 部門第8位



【メーカー】 参天製薬

【商品名】 サンテ ALクールII 15ml

【成分】マレイン酸クロルフェニラミン 他

obi

       「サンテ ALクールII 15ml」は、抗ヒスタミン剤などがかゆみ・充血を効果的に抑えるだけでなく、

炎症で傷ついた組織の修復を促す成分も配合した目薬です。

即効性があり、直ぐにでも痒みを取り除きたい場合に効果があります。

価格も比較的安く購入できるのも◎。

スッキリとしたクールなさし心地。目に爽快感を与えます。


ご購入はこちらサンテ ALクールII



TOPへ戻る

          【花粉用目薬 部門第9位】エージーアイズモイストC

花粉用目薬 部門第9位



【メーカー】 第一三共ヘルスケア

【商品名】 NEWエージーアイズモイストC 15ml

【成分】クロモグリク酸ナトリウム 他


obi


目のかゆみ・目の充血等のアレルギー症状を引き起こす誘発物質(ヒスタミン等)の放出を抑制します。

抗ヒスタミン剤がヒスタミンの受容体結合をブロックし、すでに起きてしまった症状を緩和します。

清涼感あるさし心地です。


ご購入はこちらエージーアイズモイスト点眼薬15ml

     子供用の花粉症用目薬









【メーカー】 ロート製薬

【商品名】 ロートこどもソフト 8ml

【成分】マレイン酸クロルフェニラミン 他

obi

      ローとこどもソフトは4ヶ月のお子さまから使用できるソフトな目薬です。

ゴミや花粉などを取り除き眼病を予防します。また、カルキを中和するタウリン配合。

ph値を涙と同じにすることでソフトなさし心地を実現しました。


ご購入はこちらロートこどもソフト 8ml
ご購入はこちら


             オススメ花粉専用目薬


スタディ-AG 15ml


【メーカー】 キョーリンリメディオ

【商品名】 スタディ-AG 15ml

【成分】抗炎症剤・抗ヒスタミン剤・血管収縮剤 他

obi

       目のかゆみ・結膜充血に効く目薬です。抗炎症剤をはじめ五つの有効成分が配合されていますので、

それらの総合作用によりアレルギー性眼疾患の種々の不快な症状を和らげます。


ご購入はこちらスタディーAG目薬 15ml

今が花粉治療のチャンス!自宅で簡単に出来る花粉対策グッツ





花粉症は治らないと思っていませんか?

いままで花粉治療と言えば減感作療法という、花粉を少量づつ注射し順応させる方法しかありませんでした。 この治療法は成功すれば花粉症から完全に克服できる素晴らしい方法ですが、効果が出始めるまで最低でも2年は病院に通い続る必要があると言うデメリットが有ります。

ステロイド注射は確かに超短期的に見れば楽になる要素もありますが、花粉を根本から治す事は出来ない上に、恐ろしい副作用や高いコストを考えると、到底おすすめ出来る方法ではありません。

また、花粉症用の飲み薬や点鼻薬も根本的な治療になっていない、その場しのぎの方法となる為、毎年高額な費用がかかってしまいます。 そこでおすすめなのが、雑誌やテレビ等でも花粉症などのアレルギー症状に高い効果を期待出来る新型治療器"バイオネット"です。

雑誌やテレビでも話題の花粉治療器バイオネット


バイオネットは自宅で簡単に花粉治療が出来る、最新の花粉症対策グッツです。使い方は簡単、バイオネットを鼻にセットして、光フォト治療を行う事で1回当り4分で終わります。 これを一日三回程度続けることにより、早ければ数日で花粉症症状の緩和を体感する事が出来ます。 更に、使い続けることで、利用者の約80%の人が効果を実感しています。


効果が実感できくても安心な返品補償

バイオネットは30日間使い続けても効果が見られない場合は返品補償サービスも行っています。
花粉症が治るなんて信じられない!?そんな風に感じる人にこそ試して欲しいのが、バイオネットなのです。 返品補償は、満足度が高い商品だからこその強気のサービスだと言えます。



自宅で手軽に出来る花粉治療器「バイオネット」詳しくはこちらから 花粉症治療はバイオネット
アクティブOTC inserted by FC2 system